FXサヤ取り 投資 初心者でも リスクを極限までなくす方法検討中!!!

30代 既婚子持ち 住宅ローン有 あまりリスクは負いたくないな!!

5話 スワップサヤ取り 1口座

今回は一つのFX会社でサヤ取り出来るか検証します

まずは同じ通貨でスワップポインツが両建てして利益上がる会社があるか調べて見たよ


結果全て利益あがらないと判明
これじゃやる意味ないな

色々考えて一つの答えが出た






それが相関性

FXも株価指数なども同じ方向性に動いてる事がよくある

例えばアメリカ株が下がれば
翌日日本株価指数が下がるみたいな

FXも同じじゃね
って事で何の通貨が相関性相性が良いか検証してみた

その中で売り建、買い建てで両方でスワップポインツがダブルでプラスになるか
片方が多くスワップポインツが入り
片方はマイナスだけど少ないスワップポインツのを探してみた。

結果

メジャー通貨で
USDJPYを買いスワップポインツが72円
EUR JPYを売りスワップポインツが16円

一日合計スワップポインツが88円
32120円/365日
証拠金は最小で約9万円

32120円/9万
年利回り35.68%


相関率は90%程
これならあまりリスクなく利益上がると確信
実験中の画面はこちら↓↓


相関性の影響で片方が利益出てたら
もう片方は赤字になってる

しかしスワップポインツが両方黒字になってる

為替差益はかなり変動するがスワップポインツはそうは簡単に揺るがない


2019/9/26実験スタート
この実験はまだ日が浅いので毎週upして行きますね。


この取引のリスクを次回検証してみよ〜



詳しくは本サイトで↓↓










×

非ログインユーザーとして返信する