FXサヤ取り 投資 初心者でも リスクを極限までなくす方法検討中!!!

30代 既婚子持ち 住宅ローン有 あまりリスクは負いたくないな!!

14話 FX ズロチ サヤ取り 始めるか検討中

今回は去年から話題になってるポーランドズロチ/円とEUR/JPYの相関性が高いので
両建てスワップポインツ狙いで検証してみます。


まず相関性ですが相関性係数1が同じ値動きになります。
このペアの相関性は0.946です。ほぼ同じ動きをしております。
↓↓


比較チャートです。



同じヨーロッパなんで相関性が高いんでしょうな。
ってな事で早速どこのFX業者が両建てしやすいか検証
1社さや取りできる所がありました。
ポーランドズロチ/円 買い1万通貨辺り+8円
EUR/JPY 売り1万通貨辺り-3円
差引∔5円ですが


しかし通貨のウエイトが違います。
同じ1万通貨を所有しても同等のポジションを持つことが出来ません。
円で割り戻すと分かってきます。
ポーランドズロチ/円のレートは28円台
EUR/JPYのレートは120円台


同じ1万通貨でも
ポーランドゾロチ/円は28円×1万通貨で28万円分の日本円の価値
EUR/JPYは120円×1万通貨で120万分の日本円の価値


これを120万÷28万=4.28万ズロチを買えば
EUR/JPYと同等のポジションを持ったことになります。


そうすると
ポーランドズロチ/円 買い1万通貨辺り+8円×4..2枚33.6円
EUR/JPY 売り1万通貨辺り-3円
差引+30円のスワップポインツが獲得出来ます。


365日で10950円
必要最低証拠金は約10万円
年利10.95%は目指せると分かります。



では実践あるのみです。
また運用報告致します。





本サイトです↓↓


×

非ログインユーザーとして返信する