FXサヤ取り 投資 初心者でも リスクを極限までなくす方法検討中!!!

30代 既婚子持ち 住宅ローン有 あまりリスクは負いたくないな!!

12話 FX 3通貨トリプル取引 スキャルピングトレードやってみた


表題の通り投資のスタートはみんなが憧れるスキャルピングトレードをやっていました。



50万スタートで最後は45万ぐらいに減ってしまった。
約5万円の損。


仕事終わりに21時過ぎから25時ぐらいまで5分足チャート見てダウ理論で取引していたけど難しいし集中力が続かない、お酒飲みたくなるしで途中で中止になりました。


中止にした理由が他にもありますそれが「3通貨トリプル取引」の方が勝率が良い
①USD/JPY 新規売り スワップポインツ-61円
②EUR/JPY 新規買い スワップポインツ-12円
③EUR/USD 新規売り スワップポインツ+88円
スワップポインツ差引+15円/1日
5475円/1年スワップポインツ
5475円/140000円(最低証拠金)
年利回り3.91%はスワップポインツ



基本的にはスワップポインツ狙いではない。




同じタイミングで3通貨を同じ枚数づつ購入する
正確には少し指値を入れる。


①USD/JPYは108.319 レートより+5銭高い値段108.369で新規売り
②EUR/JPYは119.414 レートより-5銭低い値段119.364 で新規買い
③EUR/USDは1.10240 レートより+5銭高い値段1.10290で新規売り


全ては同じタイミングでは約定しない
理由は相関性のトライアングルになっているから
レンジ相場でしかも5銭程の乱高下は5分以内に頻繁に起こる
これを狙い3通貨のポジションが揃った時はすでに利益が確定している
事ができる手法である。
単純に3通貨ポジション持てれば1万通貨あたり
USD/JPYは200円
EUR/JPYは100円
EUR/USDは100円
の利益が確定合計400円
これを何度も取引し45万の資金からやり直し52.5万まで復活しかけています。


10万通貨で取引すれば毎回4000円の利確が狙える。
1日5回取引すれば2万円です。会社員の1日分の平均給料より少し多いぐらい


あと余談ですがこのままポジションを持っていてもスワップポインツが今の所
利回り3.91%になります。


次回この取引実はかなりリスクもありますので検証致しみなさん普通にギャンブル投資はやめて絶対に勝てるさや取りを始めましょう。


本サイトです↓↓


×

非ログインユーザーとして返信する