FXサヤ取り 投資 初心者でも リスクを極限までなくす方法検討中!!!

30代 既婚子持ち 住宅ローン有 あまりリスクは負いたくないな!!

1話 FXの投資戦略を考えて見る


FXって投資ですのでリスクがありますよね。


買ったら下がるし
売ったら上がるし


俺才能ないし
努力嫌いだし
度胸もないし
頭悪いし
運もないし


考えたら、こうゆうの全て持ち合わせた「全てを超えし者」が勝つのが相場なのかと
それ以外の99%が負け組で1%が富を得るというゼロサムゲーム(誰かの利益は誰かの損失)みたいな感じです。


株とかも同じでリスクありますよね。


何か良い方法ないかな?
10年ぐらいちょくちょく投資をかじっては負けて嫌になり
やめてを繰り返してました。


ある時会社の持株会で10%報奨金が出ると聞いて閃きました。
毎月10万円分
持株買うと1万会社がお金くれるんです。正確には株を追加で1万会社が買ってくれる
んです。
毎月1万の利益です。
そこで株の知識が少しあったので、ふと頭の回転の遅い私は考えました。


これ毎月11万円分持株買った株価と同値で空売り(株価を新規で売ること)
すれば毎月1万円利益じゃん
楽勝じゃんと思いました単純単細胞でした笑い
年間利益は12万ですがリスクないのでやってみました。








しかし
現実はそう甘くなかった
その理由 株をやってる方なら分かると思いますが


①空売りは利子がかかる 空売りの金額に対して年利1.15%程
②逆日歩(品貸料)がかかる60万分空売りし半年で2万ぐらいかかりました。
③決算後2週間しか株の売買できない そう年4回のみ
持株買うのは毎月だが空売りは4回って同じ株価で空売りできるか分からないじゃん


単純に年間12万の利益かと思ったら①利子が7000円ぐらいで②逆日歩が4万だとすると
利益は7万3000円に減ってしまう
極めつけは空売りする時期が選べない
この理由で人生甘くないと思いました。


しかしまた閃きました。


これFXでやったら儲かるんじゃね?


どうやって?


これが新たなスタート





詳しくは本サイトで↓↓


×

非ログインユーザーとして返信する