FXサヤ取り 投資 初心者でも リスクを極限までなくす方法検討中!!!

30代 既婚子持ち 住宅ローン有 あまりリスクは負いたくないな!!

海外FX業者 全般 まとめ 

海外FXにはレバレッジの高さ、口座開設・入金ボーナスが豊富などのメリットがあります。一方で海外FX初心者の中には「FX業者が多すぎて違いがわからない」という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は海外FX業者を比較する上で参考となる、スプレッドやボーナス比較、会社の信用性などについて詳しく説明していきます。



スプレッドを比較する時のポイント
スプレッドとはFXの実質的な手数料のこと、正確には通貨の買値と売値の差のことを意味します。例えば1ドル110円10銭~110円13銭の場合、買値が110円13銭で売値が110円10銭、スプレッドが3銭(3pips)です。このスプレッドが狭い(安い)方がトレーダーには有利となります。初心者が海外FXを比較する際もスプレッドは重要なポイントとなります。ただし単にスプレッドの広い狭いで比較するのは避けたほうが良いでしょう。なぜならスプレッドは常に変動するものなので、どんな業者でもスプレッドが狭い時期もあれば広い時期もあるわけです。そして海外FX業者の中には今までで最も狭い、最小スプレッドを売りにしている所もあるので、スプレッドの狭さばかりに引っ張られないようにしましょう。 スプレッドを比較する際に、基本的に見るべきなのは平均スプレッドという指標です。平均スプレッドとは一定期間のスプレッドの平均値のことです。平均スプレッドなら一瞬だけ広くなったり、狭くなったりしたスプレッドも平均化されるので、業者を比較する際の指標として使いやすくなっています。ただし海外FX業者の中には、平均スプレッドが狭い代わりに取引手数料がかかる業者があります。このような業者の場合、平均スプレッドに取引手数料を加えて比較することが必要です。



ボーナスを比較する時のポイント
海外FXの魅力の1つが豊富なボーナス、中でも代表的なボーナスが口座開設や入金ボーナスです。口座開設ボーナスは新規口座開設に伴い付与されるボーナス、入金の必要がなく自己資金が手に入るので初心者には嬉しいボーナスです。付与されるボーナスは業者によって異なり、数千円の業者もあれば、2~3万円の業者もあります。入金ボーナスは入金するだけで還元率に応じて、ボーナスが付与されます。還元率20%なら10万円の入金で2万円のボーナスが貰える訳です。基本的に入金ボーナスには上限があります。また初回入金のみボーナスを付与する業者もあれば、2回目以降の入金にも付与する業者もいます。 ボーナスを比較する際は金額の多さや還元率の高さを見てしまいがちですが、意外に重要なのがサポート体制です。なぜならボーナスは獲得条件や出金条件が複雑だったりします。サポートに頼る機会も増えるので、日本語対応のサポートかどうかも重要な比較ポイントとなります。



会社の信用性を比較する時のポイント
会社の信用性は、海外FX業者を比較する上で重要なポイントとなります。なぜなら海外FXには優良な業者も多く存在する一方、出金拒否などのトラブルを起こしている業者もいるからです。こうした危険な業者を避けるためにも、会社の信用性を比較することが大切です。海外FXの会社の信用性を見る上で、まず大事なのがライセンスの有無です。海外FX業者の多くが、海外の金融機関からライセンスを発行されています。ライセンスが発行されるということは、資本金や財務体系、セキュリティなどの審査基準をパスしたことを意味します。逆にライセンスを1つも持っていない業者は審査をクリアできないか、ライセンスを取る気がないかのどちらかなので危険です。 信用性を見る上で、もう一つ大事なのが運営期間の長さです。ネット社会の現代では出金拒否などのトラブルを起こすと、悪評が一気に拡散されます。運営期間が長いということはトラブルの少ない、トレーダーに支持される経営を長い間続けてきた証です。具体的な運営期間の基準ですが、5年以上あれば信用性が高いでしょう。もちろん5年未満の運営歴の海外FX業者にも優良な業者はありますが、初心者が危険な業者に出会うリスクを減らすなら5年以上を基準にしたほうが良いでしょう。



海外FX初心者は会社の信用性を重視しよう
海外FXに興味のある初心者の方は、出金拒否などのトラブルを避けるためにも会社の信用性を重視しましょう。会社の信用性でふるいにかけた上で、スプレッドやボーナスを比較するのがオススメです。デイトレードなどのトレード回数が多いスタイルなら、スプレッドの狭さを重視すれば良いですし、元手が少ない人は口座開設ボーナスを重視すれば良いでしょう。信用性を見た上で、自分の取引スタイルや資金に合わせて選ぶのが大切です。


本サイトです!!

×

非ログインユーザーとして返信する